初診時〜はじめて受ける時の流れ〜(イメージ)

初診時〜はじめて受ける時の流れ〜(イメージ)

来院ご予約した時間に来院

カルテの記入と問診15~30分

どのコースをご選択頂いてもカルテの記入をお願いしています。
今のカラダ(不調)は、これまでの歴史です。今気になっている症状や違和感については、経過も含めて細かく問診をさせていただいています。いつから、どこが、どのように痛むのか?今後どんな風に体を変えていきたいのか?あなたの悩み・望みを全て打ち明けてください。

評価・治療医学的な評価(解剖学、人体構造学)、動き(身体構造学)、スポーツパフォーマンス(競技特性)

国家資格を持ったアスレティックセラピスト&アスレティックトレーナーが施術を行います。問診から得た情報からカラダの状態を評価していきます。医科学分野でのエビデンスデータに基づき機能的な評価を行いながら痛みのある部位の根本原因までを探りながら丁寧に調整をしていきます。理想的な関節運動を確保できるように身体へ変えていきます。

確認今日の状態確認と次への課題

施術は受けるだけで効果はありますが、施術後に気になる動作などを試して頂くこともあります。

「自分の体は自分でコントロールできるようになることが理想的』
一回の治療で症状が消えたとしても、効果の持続は永久には続きません。良い状態を維持するにはコツがあり、ご要望に応じて医科学的な根拠に基づいた運動の方法や動き方のコツをお伝えしています。

正しい動き方や適切なトレーニングは、継続して行うことでバランスの取れたカラダの状態を維持しやすくなります。

私の経験から基づく仮説では、この動くコツとケアをこまめに行うことがコンディショニングの理想系(メンテナンス)となっているという実感があります。コンディショニングの手順や頻度については、個々の状態にあわせて変わりますお気軽にご相談ください。

オススメの時間選択

初回は、丁寧にカウンセリングを行った上で、 気なる患部以外も含めて全身の状態(関節の動きや動いている様子(把握をしていくため)90分コースを おすすめしています。カウンセリングの時間は、施術希望時間とは別となりますので時間には余裕を持って希望時間をご選択ください。

TKC BODY DESIGN
東京都目黒区平町2−16−21−B1
03-5726-8437
info@tkc-bodydesign.com

お知らせに関連する記事

オフィシャルWEBサイト リニューアル

オフィシャルWEBサイト リニューアル

ホームページをリニューアルTKC BODY DESIGNのWEBサイトをリニューアルしました。
これまでと変わらず、完全予約制(1日の人数は限定)となりますが来院された方が帰るときには、身体はスッキリ。しっかり身体を使って動けるように治療を施させて頂きます。

スポーツをしている方には、さ...
オフィシャルWEBサイト リニューアルの画像

コロナ感染症対策

コロナ感染症対策

変異し続けるコロナウィルスへの予防対応策当院では、患者さまに安心して施術を受けて頂くために下記対策を行っております。
ご不便おかけする場合もございますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。
>来院時 ご協力のお願い
・検温
・手の消毒
・マスクの着用
・発熱や体調の優れない場...
コロナ感染症対策の画像

GW期間中の営業について

GW期間中の営業について

TKC BODY DESIGN をいつもご利用いただきありがとうございます。

2022年度GW期間は通常通りの日曜、祝日(定休日)に加え、5/2を臨時休業日とさせて頂きます。
この期間の治療のご予約は、大変申し訳御座いませんが電話が繋がりません。LINEもしくはメールにてお問い合わせください。当...
GW期間中の営業についての画像